秋田の結婚式ならベルクラシック

おすすめ

2021/10/21

こだわり花嫁の【大人気ジューンブライドプラン】登場!

大人気シーズンの6月挙式限定のこだわり花嫁大満足プラン!
妥協せず思いっきり結婚式を楽しみたいならこのプランをお見逃しなく★
◆チャペル挙式料無料
◆衣装代20万円OFF
◆前撮り付き
◆前撮り用衣装1点無料
◆データ800カット相当付きのスナップアルバム込み
◆施設貸切料無料
以上、約101万円相当の豪華特典が!

お問い合わせをする

詳細を見る

INFO

2021/10/20

ベルクラシックグループ 「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に準ずる新型コロナ対策について

アールベルアンジェAkitaでは安心・安全に結婚式の日をお迎えいただけるよう、
新型コロナウイルス感染予防には十分な対策を講じでおります。

●結婚式の延期対応について
 コロナウイルス感染症に起因する理由における延期では延期手数料をいただきません
 ※但し、直近の婚礼で料理・ギフト・その他、手配済発注物は実費請求させていただきます
 ※延期決定の時期により、当方が定めた期間の範囲内での対応とさせていただきます

●チャペル・披露宴会場におけるソーシャルディスタンスについて
 チャペル・披露宴会場ともに、本来のキャパシティの50~60%を基準に配席しております
  例 本来5名様がけのチャペルベンチを3名様がけに
  例 本来7~8名様ベースで配席していた円卓を4~5名様ベースに
 ゲストの皆さまに不安を感じずにお過ごしいただけるような距離感を推奨して参ります

●打合せ等における感染予防対策について
 度々打ち合わせでご利用いただくブライダルサロンにも下記の設備・対策を用意しております
 ・来館時の検温・消毒
 ・定期的なアルコール消毒
 ・換気扇は常時フル稼働
 ・空気清浄機の設置
 ・各テーブルに飛沫防止アクリルパーティションの設置
 ・各テーブルにCO2(二酸化炭素)濃度計の設置

アールベルアンジェAkitaはおふたりに安心して晴れの日をお迎えいただけるようサポートして参ります。



◆以下はベルクラシックグループの感染症拡大防止ガイドラインです◆

このガイドラインは、ベルクラシックグループ施設(一部例外施設あり)に参列されるお客様及び従業員、ご結婚式・ご宴会に係わる関連スタッフ全員をコロナウイルス感染のリスクから守るために策定いたしました。
今後、緊急事態措置による自粛・施設等の利用制限の要請等が解除や緩和された場合、政府機関や自治体から出される指導・要請に基づき、ガイドラインに基づく感染防止対策を講じたうえでご結婚式・ご宴会を実施させて頂きます。
今後、「新しい生活様式」の実践例に沿った対応を行うこととし、コロナウイルスの影響が収束するまでの間、引き続き以下の感染防止対策を継続してまいります。
また、今後の各地域の感染状況を踏まえて、本ガイドラインは、随時見直してまいります。

                       記

1 ベルクラシックグループ施設におけるリスク評価
  ご結婚式・ご宴会は、来場者が予め特定されていること、来場・利用時間が限定されている等の特徴があるが、当施設内では、提供しているサービスの内容に応じて、新型コロナウイルス感染症の主な感染経路である接触感染と飛沫感染について、従業員や顧客の導線や接触等を考慮したリスク評価を行い、そのリスクに応じた対策を検討してまいります。
  当施設において想定されるリスクは次の通り。
「接触感染」
 パブリックスペース:テーブル・椅子・エレベーターのボタン・トイレ等
 披露宴会場等:ドアノブ・テーブル・椅子・電源等スイッチ等
 バックヤード:ドアノブ・エレベーターのボタン・お皿・グラス・シルバー等
「飛沫感染」
 パブリックスペース:不特定多数の参列者による混雑時の人と人との距離
 披露宴会場等:換気の状況、席次への配意、余興内容等大きな声を出す場面の把握、
入場・退場時の行列、混雑

2 感染防止対策
「共通」
・ 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく感染拡大防止策を徹底してまいります。
・ 従業員及び関連スタッフに対し、基本的な感染症対策「感染源を絶つこと」「感染経路を絶つこと」「抵抗力を高めること」について、徹底させております。
・ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合で発熱や風邪の症状のある方の参列はご遠慮いただくよう、事前にご案内させていただいております。
なお、発熱等の症状がみられる場合、検温等を行い、来場をご遠慮いただいております。
・ 参列者の来場時間等を予め把握し、感染防止のため、参列者が密にならないよう係員による誘導等を行っております。
・ 施設内複数個所(玄関、会場入口、お手洗い等)に手指の消毒設備を設置しております。
・ 列席者の来場時には、マスクの着用のご案内及びロビー、控室、式場等においては、常にマスクの着用をお願いしております。
・ 従業員及び関連スタッフについても基本マスクを着用しております。
・ 施設内の換気及び消毒は1時間毎に実施しております。

「挙式場」
・ 参列者が前を向く場合は、隣席との間隔を開けてお座りいただいております。
・ 参列者が向い合せで着席する場合、隣席との間隔を開けてお座りいただいております。

 「写真」
・ 集合写真を撮影する場合は、直前までマスクを着用し、会話を控えていただいております。
・ スナップ写真を撮影する際には、密集となることのないポーズをお願いしております。

「披露宴会場」
・ 披露宴会場は、出来るだけ広めの会場を手配し、席の間隔は、飛沫感染が防げる十分な間隔を開けること。
・ 提供する料理は、個人盛りとし、大皿盛りはお控えいただいております。
・ お酌、グラスやお猪口の回し飲みは避けていただいております。
・ 使用するお皿・グラス・シルバー類は使用前の消毒、使用後の洗浄を徹底しております。
・ テーブル、いす等は披露宴開始前に清拭消毒をしております。
・ 余興を行う際は、列席者と十分な間隔を保っていただいております。
・ 大声を発する余興等については、お控えいただいております。
・ マイクについては、使用の都度、消毒又は差し替えを行っております。
・ 迎賓、送賓を行う場合は、人が密集しないよう、係員による誘導を行っております。

「ロビー・控室」
・ テーブル、ソファー、ドアノブ、エレベーターのボタン等不特定多数の者が触れる可能性のある個所については、定期的な清拭消毒を実施しております。
・ 他の結婚式参列者と重なることのないようなタイムスケジュール、導線に配意するように努めております。
・ ロビー、控室等は、参列者が密になることのないようレイアウトし、マスクの着用をお願いしております。
・ 喫煙所は入室人数を制限させていただいております。
・ ご披露宴、お披楽喜後はお客様のリスク軽減のため速やかなご帰宅にご協力くださいませ。


「トイレ」
・ ドアノブ、蛇口、手洗いシンク等は、定期的に清拭消毒を行っております。
・ 手を洗う場所には液体せっけん、アルコール消毒液を設置しております。
・ ペーパータオルを設置しております。


「清掃・消毒」
・ 界面活性剤含有の洗浄剤や漂白剤を用いて清掃しております。不特定多数が触れる可能性のある個所については、始業前には清拭消毒を行っております。

 「バックヤード」
・ 一度に休憩する人数を減らし、対面で食事や会話をしないように指導しております。
・ 休憩スペースは、常時換気するよう努めております。
・ 共有する物品(テーブル、椅子等)は、定期的に消毒しております。
・ 休憩スペース等を使用する場合は、入退室の前後に手洗いアルコール消毒をしております。

「従業員」
・ 従業員及び結婚式に係わる関連スタッフは、始業前及び実務開始前の検温、体調確認を徹底し、体調不良者については、他者と接することの無いよう配慮し、自宅で静養させる等の措置をとっております。
・ 従業員及び結婚式に係わる関連スタッフは、始業前及び実務開始前に手洗い及びアルコール消毒を徹底しております。
・ ユニフォームについては、こまめに洗濯を行い、清潔に保つよう努めております。

 「ゴミの廃棄」
・ 鼻水、唾液などのごみは、ビニール袋に入れて密閉して廃棄しております。
・ ゴミを回収する人は、マスクや手袋を着用しております。
・ マスクや手袋を脱いだ後は、必ず石鹸と流水で手洗いをしております。

「打ち合わせ」
・ 顧客の要望によりオンラインでの打ち合わせが可能な環境を整えております。
・ 新規接客においても、リモートでのご案内等の環境を整えております。
・ フェア等のイベント開催にあたっては、予め混雑しない様、日程、時間、人数を調整させていただいております。


「その他」
・ 美容室等、新郎新婦の体に直接触れる場合は、手洗いをよりこまめにするなどにより、接触感染対策を行っております。場合によりフェイスシールドを着用させていただいております。
・ 高齢者や持病のある方については、感染した場合の重症化リスクが高いことから、サービス提供側においても、より慎重で徹底した対応をおこなっております。
・ 万が一発生した場合に備え、個人情報の取扱いに十分注意しながら、参列者の名簿を管理させて頂く場合がございます。
・ 従業員が濃厚接触者となった場合は、14日間の「自宅待機」としております。
・ 従業員が感染した場合、当該従業員の濃厚接触者を特定し、「自宅待機」としております。
・ 対象の職場については、保健所の指導を仰ぎながら、速やかに消毒等の措置を行ってまいります。
・ このガイドラインは、結婚式に係わる、パートナー企業様、納入事業者様等にも説明し、準拠を求めること。
おすすめ INFO

2021/10/02

10/31(日) キッズフォトフェスタ開催♪

お子様の七五三記念やアニバーサリーの記念撮影はいかがですか?
今年は混雑する10~11月のシーズンを避けて開催いたします☆

日時 10/31(日) 10:00~16:00
【過密対策等のためご予約制となります】

衣裳、美容、撮影込みで通常料金¥33,000(税込)が・・・
なんとこの日は半額の¥16,500(税込)でOK!!
この機会をお見逃しなく!

★同時開催 成人式振袖見学会
【2021~2023年成人式の方が対象となります】

お問い合わせは・・・
フリーダイヤル 0120-836-700
下記のお問い合わせフォームをご利用の場合は【キッズフォトについて】とご入力ください。

お問い合わせをする

詳細を見る

NEWS INFO

2021/10/01

▽▼▽♪ 駅近便利!各種イベント・展示会に ♪▽▼▽

【各種展示会やレンタルスペース】をお探しの方はぜひお問い合わせを!
Angeなら秋田駅徒歩5分&敷地内駐車場70台分完備でとっても便利♪
どのようなご用途・ご予算でもまずはご相談ください。
感染症対策も万全のゆったりスペースで安心のイベント企画をどうぞ。

お問い合わせをする

詳細を見る

おすすめ INFO

2021/09/25

◇◆Angeのテイクアウト・デリバリー◆◇

各種パーティー、会合などを企画しにくい状況のなか、
【テイクアウト・デリバリー】のご希望が増えております。
各種オードブル、お弁当、サンドイッチ、本格ローストビーフなどの一品料理・・・
ご希望やご予算やに応じてシェフが腕をふるいます!
宅配やイベント会場へのお届けも承ります。
どうぞ何なりとご相談ください♪

お問い合わせをする

おすすめ アイテム

2021/09/08

幻想的な演出が新登場!【フライングランタンセレモニー】

フライングランタンセレモニーが新登場!
ランタンの灯りがつくり出す幻想的な雰囲気に気分は憧れのプリンセス♪
会場内で可能だから天候にも左右されません。
この演出が気になる方はぜひお問い合わせを!