親心・・・

2021/05/06


 こんにちは。

GWも明け、快晴で5月らしい気持ちのいい一日でしたね。

Angeでも前撮りのお客様がいらっしゃいましたが、やはりこういう日はいい写真が撮れます♪

 

さて、今日は前撮りのお客様とは別に、あるご両親様のお手伝いをさせていただきました。

横浜の某有名ホテルで娘さんが今日5/6にフォトウエディングをなさるというご両親様。

現地に行って撮影に立ち会うご予定だったのですが、昨今の状況を踏まえて横浜行きを断腸の思いで断念されたのです。

せめて・・・ということで娘さんが撮影の様子をLineで中継してくれることになり、相談をいただいておりました。

そこで事前に中継時刻や服装、こちら側のロケーションなどを打合せさせていただいて今日を迎えました。

 

モーニングとフォーマルドレス姿にドレスアップしていただいてこちら側の準備も万全。

お二人は動画が映し出される予定のタブレットの向きを何度も何度も調整しながら中継開始を待ちました。

そしていよいよ娘さんの支度が整い、撮影と中継がスタート。

 

お二人とも頭を寄せ合って食い入るようにタブレットを見つめます。

「キレイだよ~!」「ステキだね~!」なんて声を掛けながら、

決して大きくないタブレットに映し出される動画をさらにスマホで動画撮影しておられます。

そのご様子を見ていると、どんなにか現地で直に見たかったことだろうと思い涙が出そうになりました。

 

その後も順調に娘さんの撮影は進み、無事クランクアップ☆

「ありがとう。元気でね~ノシシ」と中継も終了しました。

せっかくドレスアップしたご両親様もチャペルやプールサイドに移動していただいて、

新郎新婦さながらの記念撮影をお手伝いさせていただきました。

撮った画像を即娘さんにLineで送ったりと、照れながらも嬉しそうにしていただけて何よりでした。

 

・・・と、現地で見せてあげたかったけど少しはお役に立てたかな・・・というエピソードでした。

 

 

この状況下で結婚式をためらっておられる皆さんへ。

今この時にしか出来ない親孝行があります。

あとあと後悔のないよう、この状況に負けないで感謝をお伝えしてくださいね ( ;∀;)

Angeは出来得る限りの対策を講じて皆さんのお手伝いをさせていただきます!