伝統をリスペクトしつつ

2021/03/02


市内はシトシト雨の一日ですね。

晴れ渡る空も良いですが、静かな雨の日も趣がありますよね。

こんな日は静かに一日を過ごしたいものです。

 

さて、明日は雛祭りですね。

最近の雛人形は金髪だったり、つけまつげがついていたり、レースの着物だったりと様々なアレンジがされていますね。

伝統的なものはちゃんとリスペクトしながらも、変化し続けるひな人形。

それは婚礼和装にも繋がる部分があるように思えます。

 

白無垢には文金高島田に水化粧、という形も最近ではめっきり見なくなりました。

髪は洋髪でお花をつけて、洋装にもあうようなメイク。白無垢にもラメ刺繍が施されていて・・・という形が最近は多いように見受けられます。

 

白無垢という伝統的な婚礼衣装を現代風にアレンジし、自分なりの個性を出していく。

それは必然として起きたものだと思いますし、我々ブライダルスタッフも柔軟に対応していきたいと思っています。

 

和装をお考えの新婦様には是非、素敵な一枚をご提供できればと思います。

一緒に運命の一着を探しましょうね!!