【春ですよー】

2019/04/06


 ブログをご覧の皆様、こんにちは
ふと車を横切る桜の花びらに
春を感じて通勤が楽しいプランナー笹木ですicon:emoji044

この土日は暖かい陽気もあり、
桜の花見に出かける方も多いのではないでしょうか?
京都の桜も様々な場所で満開を迎えていると友人からも写真が届きましたので、
みなさんにもおすそ分けします!
こちらは蹴上インクラインの本日の桜の様子ですicon:emoji045
お時間ある方はぜひ京都まで遊びにいってみてはいかがでしょうかicon:emoji044
 

蹴上.jpg





私は4月生まれなのもあり、
桜が大好きなのですが
今まで人生で見た桜の中で1番感動した桜がありましたicon:emoji108
それは6年ほど前に見た、山口県錦帯橋の桜並木でしたicon:emoji108

 

桜2.jpg






大学の仲良い友人たちと車で行った山口県。
行った時期もよく、満開の桜に迎えられました。

 

桜.jpg





錦帯橋も、とても美しくそこから見る桜もまた格別でした!

 

錦帯橋.jpg





桜の花びらキャッチを全力でしすぎて
心霊写真みたいに片足がなくなってしまっている6年前の笹木です笑

 

桜キャッチ.jpg




日本には、美しい四季があります。
この間、発表があった新しい元号も
日本の万葉集から参考にしたとおっしゃっていました
その四季ごとに、様々な表情を見せるのを
できる限り感じて生きていきたいなぁと思います。