【3月9日】

2019/03/09


 

ブログをご覧の皆様こんにちは
最近ライブに行ってなさすぎて
音楽不足のプランナー笹木ですicon:emoji044

さて、本日3月9日といえば
私たち世代はピンとくるものがありますよね!

 


瞳を閉じればあなたがまぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

 


レミオロメンの3月9日が頭に流れます
この曲を聞くと、もう卒業のシーズンなんだなぁとしみじみ感じます


別れはつらく、名残惜しいものですが
それと同時に出会いの季節でもあります
新たな生活に向けて準備期間にはいる時期でもあります


新しい土地、新しい学校、新しい会社
置かれる環境や人によって様々です

しかし、その新生活において
『新しい人』 、 『新しい考え』 に出会えた時に
人は刺激を受け成長するものだと私は思います

 


私の好きな言葉に


「ふりむくな 後ろに夢はない」

 

という言葉があります

後悔していても、
楽しい思い出に浸り、いつまでもあの頃戻りたいなぁ
と過去を振り返ってばかりいても
自分のためにはならない
だからこそ、その思い出を原動力に前に進んでいかなくてはと
頑張れる言葉です

 


もうすぐ春がやってきます
春は、出逢いの季節
ベルクラシック姫路で、皆様との一期一会の出会いを心待ちにしております