日本儀礼文化セミナー

2019/02/15


ベルクラシック帯広ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^-^*)

いつもご覧頂きありがとうございます♡

 

突然ですが、皆様は日本の儀礼文化について考えた事はございますか?

私はお恥ずかしいことに、儀礼文化!????と聞いてピンとすらこなかったのですが(´・ω・`)

誕生日や成人式、結婚式、還暦お祝い、お葬式、お盆など

あげればきりがないのですが、人生には沢山の行事があります。

私もだいたいの行事を今までに経験してきましたが、、、

 

なぜ還暦のお祝いでは赤い頭巾とちゃんちゃんこを贈るのか?

結婚式をやる意味は?お葬式の役割とは?

 

正直、意味など考えずに今まで行ってきておりました(*_*)

 当館にて開催されている『日本儀礼文化セミナー』では、そんな意外と知らない人生儀礼について

冠婚葬祭に長年携わってきたベルコが人生儀礼の意味と大切さを

ギュッとセミナーという形で皆様にお話しさせて頂きます!

ベルクラシック帯広にてご予約承っております(*^^*)

☆お問い合わせ☆

0155-48-6688

心よりお待ちしております♡