エンゲージリング

2021/04/27


 皆様こんにちは(*^^*)

 

今日はエンゲージリングについて*

 

プロポーズをしようと考えている男性必見ですよ!

 

エンゲージリングとは婚約指輪の事で

 

一般的にはプロポーズの際に渡すことが多いですが、

 

一緒に買いに行かれる方もいらっしゃるかもしれませんね(*^^*)

 

エンゲージリングには4つの種類があり、それぞれに特徴があるので

 

どんなものがいいのか考え中の男性の皆様は参考にしてみてくださいね!

 

まずは、定番デザイン「ソリティア」

中央に石を1粒だけ配置したリングですっきりとシンプルなものが多いですね♪

 

 

 

「メレ」

ソリティアのデザインのサイドに小粒のダイヤを配置したデザインで可愛らしく、華やかな印象*

 

 

「パヴェ」

アームにダイヤを敷き詰めたデザインでゴージャスで色味によっては

クラシカルな雰囲気もあるデザイン☆

 

 

最後に「エタニティ」

「永遠」の愛を象徴するエタニティリングは、指輪にぐるっとダイヤが敷き詰められたデザイン

指輪の上半分だけダイヤが敷き詰められたハーフエタニティも人気♪

 

 

種類だけを取り上げても様々ですが、色味やダイヤの大きさ、指輪の太さなど

指輪を贈りたい女性のイメージに合わせて選んでみて下さい*

 

あとはプロポーズのシチュエーション!!

 

ここぞというプロポーズを結婚式場で行いたい!と言う方はぜひご相談くださいね(#^^#)