コスモスのテーブルコーディネート

2020/10/03


 

 

    涼しくなり、夜には少し冷え込んできましたね。

今日は秋の桜といわれるコスモスを使ったコーディネートをご紹介します。

 

どのアレンジも素敵ですが中でもお花が大きく茎の細さを活かして

1本ずつ小瓶に入れて並べるアレンジが

コスモスにぴったりでかわいいなと思いました*

 

テーブルにコスモスをいっぱい並べると

会場内がコスモス畑のように優しい雰囲気になったように感じます。

 

拍手や席を立たれるときにコスモスも少し揺れて動きが出たり

小さいお子さまから、大人の方まで良く親しんだお花なので

コスモスが綺麗だねという会話が多く聞こえました。

 

 

結婚式に季節感を取り入れると

ゲストさまの心に刻まれやすかったりもしますし

お花に思い出が詰まっている方も多くいらっしゃり

好きなお花の季節に合わせて、お式の時期を選ばれるお客さまもおられます。

 

そろそろ、コスモス畑の見頃を迎えているところも多いと思います。

コロナ禍でもおそとですし、お花を見に癒されに行きたいですね。