『ベビーリング』と『ご結婚式』

2019/04/20


 

こんにちは!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

マタニティーの新婦様や赤ちゃんとご一緒の結婚式で出来る

『ベビーリングセレモニー』はご存知でしょうか。

 

まず『ベビーリング』とは

その名の通り赤ちゃん用の指輪です*

ヨーロッパでは古くから

「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子どもは幸せになれる」

という言い伝えがあり、銀のスプーンを赤ちゃんに贈る習慣がありました。

現在は銀のスプーンのかわりに、

銀や金の「ベビーリング」を贈る人が増え、

日本でも少しずつ広まっています*

 

赤ちゃんに贈られたミニサイズのとっても可愛い指輪は大事にしまっておいて

20歳になった時にプレゼントするのが一般的です♪

 

挙式中、指輪交換の時に

赤ちゃんに指輪をプレゼントされたり

これから産まれてくる赤ちゃんにむけてネックレスをつける『ベビーリングセレモ二―』

など取り入れたりします。

とっても愛が溢れていて素敵ですよね♪

マタニティーウェディングやご出産後のご結婚式をご検討のおふたりは

ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。