高松の結婚式ならアールベルアンジェ高松

家族の絆

  • Y&A
  • 2020年2月16日

大切な家族とへの想いとプリンセス

2020年2月16日、お二人にとって大切な想い出となる結婚式の日・・・

挙式の入場では真っ赤なバラを集めながら緊張しつつも

バージンロードを歩んでいく新郎様。

この後のダーズンローズセレモニーで新婦様にお渡しする赤いバラを

緊張しながらも堂々と集めていきます!

 

 

 新婦様のご入場はゲスト様に見守られベールダウンセレモニー。

お母様が新婦様を大切に育てられたことが伝わるシーンです。

 

 

先程の赤いバラを新婦様に手渡し、新婦様からは宜しくお願い致します♡の気持ちをこめて

新郎様の胸元に1本のバラを飾られます。

 

 

お二人の選ばれた結婚式は人前式。

人前式ではゲストの皆様にお二人の永遠の愛を誓います。

誓約書にサインのあとはそれぞれの立会人の方にもサインをいただき

お二人の誓約書を皆様に披露されます。

お二人がお選びになられたのはご両家のお父様。

大切な新郎新婦様のこれからの未来に向かっての誓いをしっかりと皆様にご披露くださいました!!

 

 

挙式のあとは大階段でのアフターセレモニー・・・といきたかったのですがこの日はあいにくのお天気でしたので、

チャペルの中で行いました。

登場の瞬間に新郎新婦様が持って出たのは大きなクラッカー!

金色のテープがキラキラと輝きまるでこれから素敵な家庭を築いていくお二人と同じように輝いていました(*´ω`)

 

 

チャペルが真っ白なのでカラフルなフラワーシャワーがお写真に撮ってもとても映えます!

お二人の笑顔はとてもまぶしくフラワーシャワーが幸せを彩ってくれています。

 

 

 

ご披露宴では入場→ウェルカムスピーチ→祝辞→乾杯と続き、ケーキ入刀とファーストバイトのあとは

サプライズでご両家ご両親様を呼び出してのサンクスバイト。

今まで育ててくれてありがとうの感謝の気持ちを、一口のケーキに込めて・・・

 

 

新婦様はケーキの演出後お色直しの為に一足先にご退席。

一緒に退場をするのは小さい頃手を引いてくれたおばあ様と、小さいころからいつも一緒にいた弟様。

今はなかなか手を繋ぐ機会はないけれど、幼い頃を懐かしみながらお二人のエスコートで笑顔でご退席です。

 

 

続いて新郎様のご退席は妹様とのご退席。

新郎様のお母様からお兄ちゃんの事が大好きな妹様だと伺っていました♪

実は妹様は披露宴終盤でお兄ちゃんへのサプライズでお手紙を披露して下さいました!!

この時の新郎様はそんなサプライズがあるとはまだ知らず、笑顔で仲良く扉へと向かわれました。(笑)

 

 

余興ではご友人より歌とダンスのご披露が!

この日の為に一生懸命練習してくれたのでしょう、会場をより一層盛り上げて下さいました☆

 

 

ご披露宴も感動のフィナーレ!!

ご家族への想いをお手紙にし、新婦様からご両親様への感謝の手紙です。

新婦様の隣では、新しい家族となった新郎様がしっかりと見守ります。

 

 

何年経ってもこのシーンは私も目頭が熱くなってきます・・・

 

 

ご披露宴直後のお二人。

緊張からも解放され素敵な表情です☆

新婦様がお持ちのミニーちゃんのブーケは新郎様のお母様の手作りブーケ♪

新婦様がリクエストされて作って下さったそうです!

実は新婦様のカクテルドレスも白雪姫のドレスなんですよ☆

結婚式当日は王子様とお姫様♡

これからは夫婦として末永く幸せなご家庭を築いて下さいね(*´ω`)

 

挙式会場 St.ブランピュール
列席者 76
披露宴会場 2F ルシェル
テーマ 家族の絆とディズニープリンセス

ウエディングプランナーからメッセージ

この度はご結婚誠におめでとうございます☆
本当に王子様とお姫様の様でついつい見とれてしまうほどでした(笑)
白雪姫に因んでリンゴを引いてのフォトラウンドなども白雪姫らしさが出ていて素敵でしたよ!
これからもお二人で笑顔の絶えない家庭を築いていってくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしております(^^♪

資料請求・お問い合わせ

一覧へ戻る