高松の結婚式ならアールベルアンジェ高松

想い伝える結婚式

  • T&T様
  • 2021.11.28

お二人の気持ちをカタチに・・・

11月28日16時開式にて結婚式が行われました。

新郎新婦様との出会いは挙式の約1年前。

初めてご見学にお越しになられた際は

新郎新婦様と新婦様のご両親様との4名様でのご来館でした。

館内のご案内とご相談、お見積説明の後、日程を決めると

来週申込みの手続きに来ます!と即決下さいました。

絶えず笑顔の新婦様に、ここでの新婦様の反応が一番良かった!と

仰って下さっていた新郎様の言葉を今でも覚えています。

 

結婚式まではコロナの影響でゲスト様にお越しいただけるのか??

私達の結婚式で何かあって、ゲストの皆様や式場に迷惑をかけてしまったら・・・

と、とても悩まれた時期もありました。

そのこともあり、よりゲストの事を想ったみんなが楽しめる結婚式となりました。

 

 挙式の入場シーンではゲスト様にお手伝いいただき

プロポーズ演出のダーズンローズを行いました。

12本のバラを集め新婦様にプロポーズされたお姿はとても凛々しく思いました。

 挙式のタイプはチャペル人前式。

新郎新婦様がゲストの皆様に誓う結婚式です。

今まで自分たちに関わって下さった方々に感謝の気持ちをしっかりと伝えるために

お二人の声で宣言できる人前式を選ばれました。

挙式の最後には司会者さんからの成立宣言!

黒いウォーターウォールをバックに天井から降り注ぐ

天使の祝福、フェザーシャワーの中でのお二人はとても素敵でした!

 アフターセレモニーでは海に面した大階段より

サプライズでパラシュートベアで幸せのおすそわけ♡

(鉄砲を撃つと中からタキシードとウェディングドレスのくまちゃんがパラシュート付けて降りてくる)

 夕方のガーデンは雰囲気抜群!!

絶妙な色合いの空の中、ドロップ&リリースでゲストの皆様と一緒に

お二人の幸せを天高く届ける演出で楽しまれました(*´ω`)

 たくさんの方に参加していただきたいのでお子様ゲスト様にも

お手伝いをお願いしました。

少ししか映ってないですが、このウェディングケーキも

新婦様のご希望のデザインでお作りさせて頂きました!

和装で番傘姿もこの真っ白の会場に良く映えます。

ウェディングドレスの時と雰囲気もガラリと変わり

皆様からも歓声が上がりました。

お色直し中には、お二人の生い立ちムービーを上映し、

お二人の事をより知ってもらったり、

幼き日を思い出して貰うお時間としてお過ごしいただきました。 

 アールベルアンジェ高松の2Fルシェルと言えば、

この真っ白な会場にある長い階段!!

女の子が憧れる、お姫様のようなドレス&階段からの入場はやはり外せません!!

新郎様が新婦様の手を引かれてエスコートしている姿はまるで

王子様とお姫様の様でした☆

 デザートビュッフェは女性ゲスト様が喜ばれる演出の中でも

上位の人気を誇る演出です。

 デザートビュッフェだけでなく、新郎新婦様お二人のお選びになられた

お料理には演出要素をたっぷりと兼ねそろえたデザートでのおもてなし☆

どうなるんだろうと、ワクワクしながら一生懸命スマホで動画撮影をされている

ゲスト様がたくさん!!

 キャンドルサービスはお二人の中で一番最後にご決定された演出だと記憶しています。

たくさんあるキャンドルの中からどれが良いか一生懸命考えて選ばれたキャンドルは

天使の形をしたオイルキャンドルを使用しています。

キャンドルの灯には天使が宿ると言う言い伝えがあります。

今の幸せが永遠に続きますようにと、この場に居合わせた全ての人が

願った瞬間だと思います。

結婚式の定番になっているエンドロール。

結婚式は10組あれば10通、100組あれば100通りと言われるほど

他人と同じ結婚式はありません。

エンドロールも同じく、お二人や

お二人を優しく包んでくださるゲストの皆様がどのようなお気持ちで

ご覧になられるのかという事で変わってきます。

結婚式という幸せな場に触れ幸せな気持ちになる方、

幼い頃からお二人のことをご存知の方は懐かしさもプラスされてご覧になられているでしょう。

挙式会場 St.ブランピュール
列席者 58名様
披露宴会場 2F ルシェル
テーマ お越しいただくゲスト様に感謝を伝えたい

ウエディングプランナーからメッセージ

お二人とのお打合せの中でいつも感じていたことは新郎新婦様がご列席くださるゲストの皆様、式場スタッフに対してもいつも気遣いをして下さっていたこと。
何をしたら、どうしたら皆様に楽しんでいただけるのか、いつも一生懸命考えて下さっていたことが印象的でした!
また、いつも笑顔でお越しいただきその笑顔にいつも癒されてました☆
結婚式後もアールベルアンジェ高松が好きだと、また来たいとイベント等にもご参加くださるお二人にお会いすると、結婚式前と変わらないなと安心します!
これからも、笑顔が絶えない優しく穏やかであたたかい家庭を築いて下さい!!

資料請求・お問い合わせ

一覧へ戻る