《Recommended》花嫁の味方!持っていると何かと便利なグッズ♬”

2019/05/22


 

 

 

皆さんこんにちは!

ザ・ロイヤルクラシック福岡です★

本日もブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます(*'ω'*)

 

 

 

 

今回は結婚式当日に、持って行くと何かと便利なグッズをご紹介します♬⁺’。

 

 

 

《①新郎新婦のデジカメ》

当日プロのカメラマンに写真をとってもらう方は

ついつい忘れがちですが、自分の持ち物のデジカメを友人や親族に預けて写真を撮って貰えれば

写真ができあがる前に、すぐに写真を確認できますね!

また予想外の写真も撮られていたりして楽しめますよ❤

 

 

 

《②白のハンカチは多めに》

白いハンカチは、感動の涙を拭うのには欠かせないですね。

汗を抑えたり、ちょっとした時に何かと出番の多いアイテムです!

 

 

 

式が始まる前から泣いてしまい、汚れてしまったりすると

予備があれば良かった!なんて思うことも…。

2枚以上もっていれば安心ですね(*'ω'*)!

 

 

 

《③お金を入れるポチ袋》

あらかじめお車代を用意していたりしても

その他に当日になってお世話になった方に

「お礼がしたい!」

という場面があるかもしれません( ˘ω˘ )!

 

 

 

そんな時、お金を直接渡すよりポチ袋に入れれば

目立たずそっと渡すこともできてスマートです

 

 

 

《④お守り代わりの常備薬》

結婚式当日は、新郎新婦は慣れないドレスや着物

また多くのゲストを前に緊張などもあり

式の途中で体調が優れないという事も…(´・ω・`)

 

 

 

頭痛薬や胃薬などの常備薬を持って行けば

いざという時に助かります

 

 

 

なにかと忙しい結婚式当日

後で「持ってくれば良かった!」と思わないように

シュミレーションして、オリジナルの持ち物リストを作成すれば

事前準備も万端ですね(*'ω'*)

 

 

 

結婚式に関するご質問やご要望はいつでも

こちらまでご連絡お待ちしております( ˘ω˘ )♬

☎092-672-1600