幸せ溢れる笑顔がいっぱいのウェディング

Y.Y様 S.Y様

2017.5.3


感謝の気持ちを伝えたい...家族でつくるアットホームウェディング

 2017年5月3日、お2人を象徴するかのようなとても気持ちの良い日にご結婚式を迎えられたお2人

いつもおしゃれな新郎Y様ととても優しい印象の新婦S様。そしていつも元気な3人のお子様たち!

Y様ご家族との出会いに感謝を込めてご紹介させていただきます。

 

 

皆様との出会いは同じく2017年の2月のことでした。

最初はあまり笑って下さらなかった気がしていた新郎Y様も打ち合わせを進めていくうちに見せて下さるようになった

笑顔にとても安心したのを覚えています。

新婦S様は、結婚式に対するしっかりとしたイメージをお持ちで、会場のコーディネート、ペーパーアイテムから

キッズスペースまでわかりやすいように画像をファイルにまとめてくださっていました。

そしてそのすべてがおしゃれ!しかもほとんどを手作りされていました。その中でも一番ご紹介したいと思ったのは

2人の座られる高砂の後ろに飾られたアート。一つ一つ丁寧に書かれたそのアートには向かって右下にご家族の手形が!

絵画のサインのように押されたその手形がご家族の証のようでとても素敵でした。

 

 

 

毎回持ってきてくださるファイルやそんな手作りのアイテムを見せて頂くたびに、お2人のイメージする披露宴会場に

なるようにできることはなんでもしようと誓いました。

そんなお2人のこだわりは披露宴会場の装飾だけではなくそのプログラムにも表れていました。

アットホームな雰囲気でゲストに感謝を伝えたいそんな気持ちが所々に表れている内容でした。

 

まずはお2人が大切にされているゲストを前にしてのウェルカムスピーチ。新郎Y様もたくさん感じるところがあった

のだと思います。最初にお礼の言葉をおっしゃったあと言葉を詰まらせていらっしゃいました。そしてそんな新郎Y様を

見た新婦S様の目にも涙が。

2人が今日この日を迎えるまできっと私が知らないお2人の大切な気持ちがまだまだたくさんあったのだろうなと思うと

とても胸が熱くなったのを今でも覚えています。

 

 

 

演出は、よりアットホームな披露宴になるようにケーキカットやゲスト参加型の早飲み競争など楽しいイベントも

取り入れられました。

 

 

そんなイベントの中、実はお2人はゲストに最高のサプライズを用意されていたのです。そのサプライズは、お2人が

作成されたプロフィールDVDに組み込まれていました。上映されるプロフィールDVDにはお2人の今までの大切な

思い出がたくさん詰まっていてゲストも懐かしいその写真をとても楽しそうに見られていました。そして動画の終盤、

ご家族の写真と共に添えられたコメントにより会場中が歓声に沸いたのでした。

 

「今年もう一人家族が増えます。」

 

2人にとっては4人目のお子様。そんな素敵なビッグニュースはお2人のご両親にもお話されていなかったこと。

ご両親の驚いた顔を見て、サプライズが大成功だったことをとても嬉しく感じました。

 

 

そんな温かな御披露宴もお開きに近づき、お2人は今まで見守ってくださっていたご両親に感謝の言葉を伝えられました。

花束と共に渡された色違いの旅行かばんには「これを持って色々な所へ出かけてください」という温かい気持ちが

込められていたのです。

 

 

あえて大きな披露宴にはされず、本当に大切な方々との時間を大切にされたお2人。

その気持ちはきっと列席してくださったゲストの方々にも伝わったようでカメラマンが撮らせていただいた写真は

どれもゲストの幸せそうな顔であふれていました。

 

 

 

 

 


挙式会場 聖マリエ・ド・クール教会
披露宴会場 マナーハウス
テーマ 感謝を伝えるアットホームウェディング

ウエディングプランナーからメッセージ

素敵なお2人と出会い、この日までを共に過ごせたこと、同じ空間にいてその幸せな空気を感じられたことを本当に幸せに思っています。
お2人とご家族の皆様にとってのこれからが今以上に素敵なものになるようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
ずっとずっとお幸せに…♡本当にありがとうございました。