自分達流!WEDDING~おしゃれに!笑顔たくさんの結婚式に~

TOSHIKI様☆NANA様


 ご紹介させていただくのは

ご新郎:トシキ様(警察官)

ご新婦:ナナ様(看護師)

明るく、いつも関西人らしく?ボケてくださるトシキ様

オシャレ・流行に敏感なしっかり者のナナ様

 

お二人は、ご友人様の御結婚式への参列経験も多く、

ご見学の時から

「ありきたりは嫌!」というご希望がありました。

そして、オシャレなお二人は衣裳・会場などのこだわりもあられました。

理想通りの結婚式ができる様に。

いや。。

「理想以上」がを実現できるように。

担当をさせて頂く中で、より、そう思いました。

 

特にナナ様は本当におしゃれで、結婚式のことをしっかりまとめて下さり

お打ち合わせのたびにご質問(事前に聞く事をまとめてくださっていました)をしっかりとして下さるので

担当者としてはとっても助かりました(*^_^*)

 

そして。。

実はトシキ様もナナ様に内緒であるサプライズを計画!!

(それは後程ご紹介します☆)

 

迎えた当日 

まず、お二人が希望されたのは「ファーストミート」

なのですが、実は担当者にナナ様から

『彼にまずは手紙を渡して読んでおいてもらいたい』とのご要望が!

チャペルで先に待つトシキ様にお渡ししました(*^_^*)

 

  

突然のサプライズ手紙で驚かれましたが、しっかり読んでくださり。。嬉しそう(*^_^*)

ゲスト見て頂くための演出では無く、お二人だけでの時間。

とても大切だと思いまいす(^^)

担当者と致しましては、ナナ様にも喜んで頂いたかったので心の中では

『ナナ様!!!!!トシキ様からもサプライズ有りますので楽しみにしていてください!!!!!!!』

と、心の中で叫んでいました\(^o^)/

 

 

 

 

ファーストミートの瞬間は

新郎様。。一瞬固まり→ハグ

思いっきり照れていました(^^)

 

挙式では

トシキ様のお父様よりジャケットセレモニーをして頂きました。

  

ナナ様はお母様からのベールダウンを。

大人になるにつれて、親御様にお支度を手伝っていただくことも無くなってきます。

新しく家庭を築くため、旅立ちを迎えるお二人にはぴったりの演出(^_^)

今まで親御様に支えてもらった事を感じられたと思います。

 

 

 

 

挙式は、沢山の方に見守られ、可愛いリングボーイ・ガールにもご協力頂き和やかに執り行われました。

挙式は、緊張もされますがお二人は終始笑顔で、温かな印象の挙式になりました☆

挙式後のオープンカー演出ではナナ様からのブーケトス!

そして

 

トシキ様からはぬいぐるみトス!!

『受け取られた方にはトシキ様との1日デート券です!!』

とスタッフがご案内!

なんと!!!!

希望者続出!!

 

トシキ様!愛されてます!!!

でも実は、デート券ではなくプレゼント贈呈!

『デート券が良かった!!』とご友人様。。

やっぱり愛されてる!!\(^o^)/

 

  

 

披露宴は迎賓館セリーズで。

大人ナチュラルなコーディネートに、ナナ様はベールを外しすっきりとした印象で(^-^)

 

 

終始楽しく過ごされたお二人。

次は、トシキ様友人様の余興です。

内容はムービーの上映だったのですが。。

実は内容が、トシキ様からナナ様へのサプライズだったんです(^-^)

 

ドキドキしながら観るトシキ様と驚くナナ様。

トシキ様がナナ様に内緒で、手作り包丁を作りに行かれた時の内容をご友人様がムービーにまとめて下さいました!

何か月も前から計画されており、内緒で進められたトシキ様とご友人様。

 

ようやく手渡せました(*^_^*)

 

ナナ様は、特に結婚式へのこだわりや、リサーチなどお忙しい日々の中で進めて下さっており大変だったと思うのですが、

実はトシキ様もナナ様を喜ばせたい一心でご準備されていたのを知っていたので、早く『喜ばれている顔が見たい!!!』と思っておりました(^^)

そして、この後。。

 

ケーキ入刀を手作り包丁で!!!

初めての使用が、結婚式のケーキ入刀って。。

素晴らしい!!!!(*^_^*)

 

ファーストバイトは。。

通常とは逆の、ナナ様へはビッグスプーン・トシキ様へは小さーーい スプーンで\(^o^)/

お二人が入刀したこちらのオシャレケーキ。

下に敷いている丸太はトシキ様と、トシキ様のお父様の手作り!!

細かいところまでこだわられたお二人。

世界でたった一つの丸太に包丁。こだわりがいっぱいです☆

 

そして、お色直しへ。

 

色直しはトシキ様が警察官という事で制服でした!!

持っているものが。。

拳銃(おもちゃ)と手錠(おもちゃ)!!

 

壁には猛スピードで「LOVE」の文字が流れ

音楽は「踊る大捜査線」が大音量!!

登場したトシキ様!!

警察官の方の入場は≪敬礼ポーズ≫が一般的ですが。。?

さすがトシキ様!

会場は笑いに包まれました☆

 

いつも以上にノリノリな新郎様。

向かった先は

 

階段入場のナナ様のところへ!

 

 二人仲良く手錠で入場されました(^_^)

おふたりならではの演出です。

  

 

  

その後は、ゲストの皆様と楽しく過ごされ、ナナ様側の余興ではメッセージ上映の中にまたまたトシキ様からのメッセージが\(^o^)/

ナナ様もビックリ!

お二人らしい楽しい披露宴はいよいよ結びに。。

 

生い立ち映像が上映され、いよいよ親御様への感謝のシーン。

ナナ様がお手紙を読まれました。

『結婚式では絶対泣かない!』と決めておられたナナ様。

お手紙のシーンでも、ゆっくりと、しっかりと感謝を述べられました。

芯の強さを感じ、『かっこいい女性だなぁ。。』と、担当者として私は感じながら。。

会場の隅っこで私が手紙に感動して泣いておりました。。笑

そして、ナナ様のお手紙の後。。

実はもう一つサプライズが。

 

 

トシキ様からの、感謝のお手紙。

いつもは照れくさくて感謝の気持ちをなかなか伝えられずにいましたが、この時ばかりは思いの全てをお手紙に託されました。

 

親御様も驚きながらも、嬉しそうな表情です。

感謝の気持ちがあるのは、新婦様だけでなく新郎様も同じ。

結婚式だからこそ伝えれる言葉が有ります。

親子の大切な時間を過ごす事が出来たのではないでしょうか。

最後の瞬間もお二人らしく笑顔で!

 

結婚式は3月初旬。

春を感じ始める季節にピッタリの、お二人のお人柄で周りの方も楽しく気持ちも温かくなるような素敵な結婚式でした♪

トシキ様♡ナナ様

おめでとうございました!!♡

 

 

 


挙式会場 大聖堂ル・シェール教会
列席者 約90名
披露宴会場 迎賓館セリーズ
テーマ 自分達流!WEDDING~おしゃれに!笑顔たくさんの結婚式に~

ウエディングプランナーからメッセージ

トシキ様ナナ様
あらためましてこの度は誠におめでとうございました(*^^*)
楽しいトシキ様としっかり者のナナ様、お二人のバランスがとっても良く、お打ち合わせは楽しく盛り上がるけど、しっかり前に進む。そんな印象でした!♪
これから人生の新しいスタートですがお二人なら一緒に笑い合いながら前に進んでいくのだと、お二人の担当をさせていただいた私は自信を持って言えます!!
これからも、笑いあり笑顔ありたまのサプライズも。そんな楽しい時間を築いていってくださいね(^^)
楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を心より楽しみにお待ち申し上げております。