好みの全く違うお2人

NAOKI様☆REIKO様


 THE結婚式が好みの新郎様とトレンドを取り入れたナチュラル系がお好みの新婦様

 

会場の好みも、やりたい事の好みもまるで真逆のお2人。。。

 

ご見学の段階から、

新郎様はシックで豪華な【ロイヤル】の会場を気に入られ

(ロアール・グランデージを繋げた会場名)

新婦様はガーデン付きの完全貸切の【迎賓館セリーズ】を気に入られ

この時点でお2人のイメージの違いが出てきました('_')

ただ、ロイヤルの会場は他にはない豪華さに新婦様も気に入ってくださり、

結果【ロイヤル】で結婚式をすることに☆

 

当日、お受付スペースは新婦様がメインでご用意されたそう(*^_^*)

.

クリスマス前という事で可愛い人形も(^^)

ナチュラルな雰囲気が大好きな新婦様のイメージにぴったりのセンスある空間に(*^^*)

 

挙式は【大聖堂ル・シェール教会】にてキリスト教式で(^^)

こちらはお2人ともイメージは一致!!

 

挙式の始まりは、日本でも流行りつつある【フラッグボーイ】の演出で☆

挙式の始まりを告げるカワイイ演出(^^)

キッズが前に進んだ後 

新郎様へはお父様からの【ジャケットセレモニー】

新婦様のベールダウンはご存知の方が多いと思いますが、

こちらは、新郎様のお支度を親御様に完成させていただく演出です(^^)

「これからしっかりするんだぞ!!」という心の声が。。(*^_^*)

 

そして新婦様はベールダウンをお母様に(^^)

新婦様の花嫁姿をお母様に完成させてもらうこの演出。

やっぱりいいですよね(^^)

そして、お父様と歩かれました。

 

その後ろにはまたまた可愛いトレーンガールが(^^)

新婦様に合わせてゆっくり歩いてくれました(^^)

こうした経験が、きっとこのお子様たちにも

「私もいつかウェディングドレスを着たいな」

という憧れになるかもしれないですね(*^_^*)

挙式は、楽しいお二人らしく?

 

指輪交換の時にゲストにまずはお披露目するしぐさも(^^)

会場は笑いに満ちていました(*^^*)

 

 

挙式後の披露宴は、

「会場は豪華に、コーディネートはナチュラルに。少しクリスマス感を。」

.

 

会場のテーブルは2種類のデザインに(*^^*)

 

 

そしていよいよ披露宴入場!

 

 

 

和装のご入場でした(*^^*)

実は。。

新婦様の白無垢は、新婦様お母様の希望でした(^^)

結婚式に白無垢を着て欲しい。

お母様の願いも叶った瞬間です(*^^*)

そして、もう一つ。。

新郎様のお召しの着物は、

結婚式に出席する事を楽しみにされていた新郎おじい様のお着物なんです

結婚式前に天国に旅立たれ、

「せめて一緒に結婚式に参加してほしい」という思いで、

おじい様のお着物に袴を合わせられました。

 

新郎様の願いも叶い、思わず感極まります。。

きっとおじい様も一緒にこの場所に居られたはずです(^^)

 

私たち、式場のスタッフはお客様の

・お打合せの時

・当日、家族やゲストの前にいらっしゃる姿

そういう「たった一面」しか見えていないのだと思います。

でも、お2人や、家族の皆様にとっては、

この日を迎えるまでに様々な「人生」があるのだと

今まで以上に感じる事の出来た瞬間でした。

そういう「見えない気持ち」にも寄り添う事が大切と感じました(^^)

 

 

そして、せっかく和装という事なので

和装らしく「鏡開き」をされました。

実はこのお酒、新郎様のご実家で作られたお米(山田錦)を使用した日本酒なんです(*^^*)

この後皆様に乾杯酒としてふるまわれました(*^_^*)

 

 

さて。。意見の違うお2人ですが。。

「色直し入場演出」で一番意見が違いました。

新郎様は『色直しといえばキャンドルサービス!!』

新婦様『テーブルまわるなら各卓フォトで時間を使いたい!!』

お二人とも、この時が一番意見の違いが際立ちました(゜o゜)

そこで。。

お2人の意見をまとめたのが

『各卓フォトの時間は確保して、色直しの時はキャンドル演出』

それは

『キャンドルイリュージョン!!』

お色直しは安室奈美恵さんの『Hero』だったのですが

前日に会場でタイミングを猛練習!!!

入場では各卓に立寄らずぞのままゆっくりと前へ。

 

お2人が高砂席に着くころにはBGMは盛り上がるサビの直前!!

 

 

そして二人がサビで一礼すると

 各卓のキャンドルがまるで魔法のように一斉に点火!

この演出にはゲストからも歓声が(^^)

実は、

音響スタッフ、お2人を先導するキャプテン、そして、、「魔法をかけるスタッフ」が

新郎新婦様とタイミングを合わせる事によって叶う演出なのです!!

大成功に満足なお二人でした(*^^*)

 

.

 

.

 

 余興は新郎様も(新郎様の時はお色直し前)

新婦様も(新婦様の時はお色直し後)

参加され楽しく!!お過ごしになりました(*^^*)

.

 

 

そして楽しく過ごした後は

 

.

.

お二人のこれまでを映像に。。

新郎新婦様は今までの事を振り返りながら

ゲストの皆様はお二人との思い出を振り返りながら

今日という日を迎えられたことを感じます。

 

そしていよいよ新婦様のお手紙から花束贈呈へ。

なかなか口に出して「ありがとう」を言えないからこそ

お手紙で沢山の感謝の想いを伝えます。

 

 

新婦様のお父様にも涙が溢れます。

 

花束贈呈の時に

新婦様に涙を拭いてもらいます。

こんなシーンも結婚式だからこそ。

 

 新郎様の親御様も。

 

 

結婚式は

今までお世話になった方

これからもお世話になる方

そういう大切なゲストの方々に感謝を伝える日でもあり

これから「家族」になる決意の瞬間でもあります。

 

 

 お二人の結婚式は

楽しく過ごし、

感謝をしっかりと伝え、

これから家族になる決意が伝わる。

そんな1日でした。

 

 そして、新郎様が最後にゲストに伝えた言葉

 

 

 

 『結婚式って・・良いですね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


挙式会場 大聖堂ル・シェール教会
列席者 100名
披露宴会場 ロイヤル
テーマ お互いの好みをMIXさせて結婚式

ウエディングプランナーからメッセージ

NAOKI様 REIKO様
この度は誠におめでとうございます。
おふたりとはいつも楽しくお打ち合わせをさせていただきました!
好みが真逆なお二人でしたが、結果、お二人の希望を沢山詰め込めた1日になりましたね(*^^*)
お互いで意見を出し合い、受け入れ、しっかり話し合いを出来る関係性はこれからの財産になる事と思います。
良いスタートだったように感じます(^_^)
これからも明るく、お二人らしい楽しい生活を送れます様スタッフ一同願っております。
お幸せに!!