フルーツポンチ

2020/09/26


ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)

 

ケーキバイトの他にも演出をご希望された

 

新郎新婦様がいらっしゃいました

 

そんなお二人が選んだのは 『フルーツポンチ』

 

ゲストの皆様にご協力頂きお作りしました

 

 

『フルーツポンチ』 を完成させるため

 

新郎新婦様に最後の仕上げをしていただきます

 

 

 

フルーツポンチに注いで頂くこの行為

 

意味があるのをご存知でしたでしょうか

 

こちらは【水合せの儀】という

 

日本古来のご結婚式でされていた儀式なのです

 

【水合せの儀】とは

 

御両家様が同じ盃に水を注ぐことによって

 

2つの新しい家族が1つになるという素敵な儀式なのです

 

 

深い意味が込められた 『フルーツポンチ』

 

いつもとは一味違うかもしれません☆彡