ゲストとの絆が強まる結婚式*

2022/02/11


 共通のご友人様も多いお二人はゲストの方から「二人らしい結婚式だったと言ってもらえるような結婚式にしたい!!」というのが初めてご来館頂いたときからのご希望でした。

学生時代のご友人様やご家族とワイワイ楽しいご結婚式、そして今までの感謝は絶対に伝えたい!!とおっしゃっておりました。ご友人様やご家族との絆を大切にされていたお二人だったのでお二人とゲストとの繋がりを重視しお打合せを進めさせて頂きました。

 

 

お打合せの初めに絶対条件としてあげられたのが【ファーストミート】。

ウェディングドレスとカクテルドレス共にファーストミートをご希望されていました。

当日までお互いの選んだ衣裳を見ていない状態で、普段とは異なる姿を見るのはご結婚式本番その日そのときしかありません。

ご新郎様が初めてご新婦様の姿を見た時の反応は100点満点な表情で綺麗さのあまり

 

 

お二人が出会った高校時代の共通のご友人様に祝辞を、乾杯のご発声は新婦様の一番仲の良いご友人様にお願いすることにより、おふたりの緊張もほぐれ、アットホームな雰囲気で祝宴の幕開けとなりました。

大好きなゲストに愛を伝える演出として、ドリップケーキの完成・ファーストバイト後はご両家親御様にサンクスバイトを行いました。

 

 

また、新郎様から新婦様に対してのサプライズは当日来れなかったゲストからのお祝いムービー、そしてずっと新婦様が欲しいとおっしゃっていた、カスミソウの花束をもって

ご登場されました。カスミソウの花言葉は【感謝】。日頃の感謝の想いを新婦様にお手紙と一緒に伝えられました。

 

 

実は新婦様からも当日来られなかったゲストから新郎様に向けてのサプライズムービーをお預かりしており、考えることも同じの仲の良いお二人。

コロナ禍で今迎えなければ無かったサプライズ、また沢山の方から愛されているおふたりなんだと感じました。

 

お色直し入場では、新郎新婦それぞれ別の登場口から登場して頂きました。

沢山の想いがあり迎えられたご結婚式のため、新郎様には感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠という大切なメッセージが込められているダーズンローズを行って頂きました。大切なゲストからのエールを受け、新婦様を迎えに行って頂きました。

 

 

そして、結びにご両家代表謝辞をお父様からご挨拶を頂いた際、お父様はおふたりに向けて「これからも二人で手を取り合いいつまでも・・・」という言葉を聞いたとき、お二人は顔を見合わせ手を取り合いました。

 

 

そんな素敵なお二人をみてお父様もご安心されたご様子でした。

また新ご夫妻謝辞では新郎様だけではなく、新婦様も感謝の気持ちを伝えたいということで、新郎新婦様おふたりより謝辞を頂きました。

沢山の愛を伝えられた、またお二人に対してゲストからも伝えて頂けたご結婚式になりました。


ウエディングプランナーからメッセージ

この度はご結婚誠におめでとうございます!

お二人とのお打合せはいつも笑顔が絶えず本当に楽しいお時間でした^^
沢山色んなお話をさせて頂きまして時には悩んだり、雑談で笑ったり…

そんなお二人のご結婚式本番を迎えさせていただくことを心より楽しみにお待ちしておりました。
お二人らしいゲストの方みんなが笑顔になれるそんな素敵なご結婚式でした。
ステキなお二人の大切なご結婚式のお手伝いをさせて頂くことが出来、心より嬉しく感じております*

また、いつでも式場へと遊びに来てください!!
いつまでも笑顔が絶えないそんな素敵なご家庭になりますように…末永くお幸せに♡

ベルクラシック空港 小寺・森田