バームクーヘン サプライズバイト

2020/04/02


 こんばんは、いつもベルクラシック空港のブログをご覧いただき

ありがとうございます。

今日は、先日結婚式を挙げられました TさんYさんをご紹介致します。

 

Yさんロングのストレートヘアが似合う笑顔の素敵な新婦様。

ウェディングアイテムをいろいろ検索して

「これ作ろうと思うんです」

「こんなん良いなと思うんです」と

検索した商品など色々みせて下さり

いつの間にがお話しした内容が

用紙いっぱいになっておりました。

Tさんは穏やかに笑顔でYさんを見守っていらっしゃる

そんなお二人です。

新婦様より「こんなの良いなと思って、できますかね?」

と質問頂いたのはケーキの件

それはインスタの画像で丸ごとバームクーヘンでの

入刀と・ファーストバイトのご希望!

正直当式場ではまだ行ったことがないモノ

まずはケーキ担当と相談をし、

「大丈夫です」とお伝えしてから

細部の打ち合わせ。

 

お二人との打ち合わせ を 作成者に 伝える際も

私の手書きイラスト。

「ホントに下手ですみません(T_T)」って言いながら希望をイラストにまとめ

作成者にも「下手でごめんなさい(‘Д’)」と謝りつつ伝達

 

まず1本丸ごとなので移動をしてからの、デコレーション

お持ち込みの「ケーキトッパー」の位置を決め

刺すタイプでなかっったので、穴をあけはめ込み

上部にクリームと・フルーツで飾り付け

 

完成品がこちらです。

 

 

お二人がチャペルで挙式中に完成しました。

 

このケーキお二人が入刀して・お互いに食べさせていただく

ファーストバイトで使用後、もう一つセレモニーがありました。

 

お二人の結婚記念日の7/10から 

男性側 受付 7番目 女性側 受付10番目の方へ

お二人から「サプライズバイト」のセレモニーです。

 

受付の芳名帳を回収し、誰かなぁと数えていくと

新婦様側は、ご友人様 

新郎様側 は、!!なんと

!新郎様のお母さま! でした

 

事前にお伝えすると、これにはお二人もびっくりでしたが

「偶然ですが、良いかも」ということでその場面まで内緒で

進行が進みます。

 

そしていよいよサプライズバイトの種明かし

 

急にお名前を呼ばれたお二人はやっぱり

驚かれてどうしたらよいかとまっどていらっしゃいましたが

前へどうぞとお声をかけさせて頂きました。

 

 

お二人の結婚式は、ゲストの皆様が参加をしていただける

ように内容が工夫されていので

皆様にも楽しんでいただけたのではないでしょうか

 

TさんYさん ご結婚おめでとうございました!!