ラストおにぎりバイト

2019/04/14


 いつもベルクラシック空港のブログをご覧いただき
ありがとうございます。

昨日式を挙げられました Yさん Nさん

_XA_0148.JPG



「ご結婚おめでとうございました!!」

前任担当より引き継ぎさせていただき短い打合せ期間でしたが
お2人と楽しく打合せできました事大変嬉しく思っております。

さてお二人の結婚式のお話を少しご紹介します

お2人が結婚式に選ばれましたのは、いつも通っていらっしゃる教会でのお式で
式場からお支度をしてバスで出発
外の教会で結婚式 そしてバスで式場へと
その後、写真撮影・披露宴となりました。

なのでお2人がでかける際はいつもとは違う言葉
「いってらっしゃい」 と 見送り  
「おかえりなさい」 と お出迎えします

その言葉にはたくさんの気持ちを込めます。
「いってらっしゃい 」 きをつけて 楽しんできて 緊張しないで ・・・
「おかえりなさい 」 お式はどうでしたか 楽しかったですか ・・・

その後もゲストの皆様との時間 披露宴があるので
ゆっくり話す時間もなく、その短い言葉にたくさんの気持ちを込めるのです。

そんなお2人が選ばれました演出は「おにぎりラストバイト」と「おにぎりファーストバイト」

ワゴンに乗った巨大おにぎりの登場で会場内もざわつきました。

まず、両家お母様におにぎりをにぎって頂き、それぞれお子様にラストバイトを
おこなっていただきます。

_XA_0181.JPG


小さなころからお二人が食べて育ったのはやはりお母様のご飯


新郎様 新婦様のご希望により前に出て来て頂いておにぎりをにっぎて頂きました。

その様子を見ながらいつもお母さまたちはこんな風にお二人の為にご飯を準備

されていたんだろうなと考えながら拝見させていただきました。

 

_XA_0189.JPG

そしてその後それぞれのお子様たちにラストバイト

Yさん、お味はいかがでしたしょうか?

いつものお母さんの味で、とてもおいしかったのではないでしょうか!!

この後お二人には「おにぎり」(それも大きいサイズ) で ファーストおにぎりバイトを

おこなっていただきましたが、それは次回ご紹介致します。

Yさん Nさん

準備は大変でしたね。でもお二人がいろいろ準備されたのでゲストの皆様も

凄く楽しんでいらっしゃいましたよ。

これからも、お2人でいろんなことを分け合って幸せな家庭を築いていかれますように

お二人の幸せを祈っております。