車や室内階段からの入場演出、引菓子&縁起物マルシェも大好評!

K.I様 A.K様

2022/11/26


会場の決め手は?

木の温もりと落ち着きに包まれた会場は、アットホームな結婚式のイメージにぴったり。自然に囲まれていて「結婚式に来た!」と実感できる非日常感あふれるロケーション、試食付きのフェアで味わった料理の美味しさ、披露宴会場のプロジェクションマッピングも理想的。「スタッフさんも温かな雰囲気だったので決めました」。

 

挙式・披露宴パーティーの感想は?

 

当日は天候に恵まれ、山の緑や空の青さがとても美しく、神聖な空気感が漂うセレモニーに。ゲストに見守られての入場、愛らしいリングボーイ&ガール、一面のガラスから見渡せる空と山の景色、自然光に照らされての誓いなど、一つひとつが記憶に残るシーンに。「挙式後のフラワーシャワーも青空に映えて最高でした」。

 

演出の内容・感想は?

披露宴会場に車で現れたり、人力車に乗ったり、室内階段からエスコート入場したりと、登場シーンでも楽しませたふたり。フォトラウンドの時は卓ごとにポーズカードを一枚引いてもらい、お揃いのポーズで記念撮影。「引菓子&縁起物のマルシェなど、席を立つ場を設けたことで別テーブルの友達同士も気軽に交流できました」。

ガラス張りの開放的な会場を季節感あふれる装花でコーディネート。「ゲストがワクワクと楽しめるように」という想いから、オープニングでプロジェクションマッピングを上映し、ダイナミックな非日常演出で披露宴がスタート。「初の共同作業」としてウエディングケーキドロップを行い、希望者にも甘い幸せをおすそわけ!

スタッフの対応・感想は?

 

スタッフの親身な声掛けやサポートに支えられ、安心して当日を迎えられたと感謝でいっぱいのふたり。「なかなかイメージが湧かなかった私たちに、いろんな結婚式の例を教えてくださり心強かったです。直前にお祝いのメッセージビデオをいただいた時も、迅速に対応してくださったおかげで無事に上映できて嬉しかったです」。

これから花嫁になる人へアドバイス

友人の披露宴に出席した時になるべく動画や写真を撮ったり、先に挙式した友人の話を聞いたりと、実際の結婚式も大いに参考にしてほしいとのこと。「引菓子&縁起物のマルシェは、ゲストが好きそうなものを予想しながら楽しく選びました。友人たちから『好きなものを選べて楽しかった!』と喜んでもらえて大満足です」。