花嫁様の手紙

2020/05/12


 ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)

 

披露宴のクライマックス・・・

花嫁様のお手紙

会場が感動に包まれる欠かせないシーンですね♪

 

ですが、いざ書くとなると

どんなことを書けばいいのか?

どのような文章にすればいいのか?・・・と

悩まれることも多いのではないかと思います

 

そこで、本日は簡単ではありますが

お手紙の書き方のポイントをいくつかご紹介させて頂きます

 

まずは構成

書き出しにゲストの皆様やご両親に向けて

簡単にご挨拶や現在の心境を伝えます

そしてメインとなるエピソードを綴り

結びに新生活への決意や御礼

締めくくりの言葉等を入れて頂くと

皆様にも分かりやすく伝わりやすいお手紙になると思います!(^^)!

 

 

そしてお手紙に入れて頂きたいことがもうひとつ・・・

それは「お相手のご両親に向けた言葉」です

締めくくりの言葉の前に一言入れるだけで

さらに温かいお手紙になります(*´▽`*)

 

堅苦しすぎず、自分らしく飾らない言葉で

今までの大きな感謝の気持ちをたくさん込めた

お手紙にするときっと想いは伝わるはずです!!

 

簡単ではありますが、是非参考にして頂きまして

日頃なかなか言えない大切な想いを伝えてみて下さい♪

 

ベルクラシック防府 冨村