Happy Wedding

堀 馨介 様 薫 様


今回は、スタッフブログでも少しご紹介させていただいた才能溢れるステキなお二人のステキな結婚式です。
今回のお二人のテーマは「花、ちょうちょ・・・ときどきジブリ」
テーマの一つであるちょうちょは、新婦様の好きな映画「パラダイス・キス」の青いアゲハ蝶から。
当日は受付ロビーや観葉植物の中、プールまわりにお手洗いや階段などなど・・・会場のいたるところに青いアゲハ蝶が飛んでいました。

ウェルカムボードのデザインは新婦様、作成は石材店を営んでいらっしゃる新郎様。お二人の共同作品です。
色づかいがとってもキレイですよね~♪
左のウェルカムオブジェの中には、後にお見送り品となるチュッパチャップスが可愛いペーパーでまるでお花のようにラッピングされていました。

プールフロートはお二人の手作り。披露宴後はアンジェにプレゼントしていただき、プールに浮かんでいました。
みなさん、可愛いい!可愛い!とおっしゃって大人気です。

チャペルの扉の青い蝶も新婦様の手作り。

11:30 披露宴スタート
しばらくするとお花の近くに飛んできました。この可愛いお花のリースも新婦様の手作りなんです。

新婦様がウェディングドレスの時につけていらしゃるティアラ、イヤリング、ネックレスは本物のダイヤモンドで時価〇〇〇万円相当のもの。当日はこのように2階のチャペルへと続く階段に飾り、ご紹介させていただいております。

お二人の乾杯酒は、プロポーズの時にプレゼントしたという新婦様の産まれ年のワイン。
結婚式の日に開けようとこの日まで大切にとっておかれたものでした。

このワイン、とっても高価なもので・・・まず色が深く濃く、香りもなんとも言えないいい香り。
その後、ウェルカムボードと同じように新婦様がデザインし新郎様が手作りされたワイン置きに飾り、皆様にご覧いただきました。

ウェディングケーキは新婦様がデッサンされたものを元にして作成しました。
ピンクやブルー、イエローを使い、中央には大きなリボンも。色とりどりで華やかですよね。このケーキはフレッシュケーキなので後に皆さまに召し上がっていただきました。

その後はご友人からの楽しい余興、カクテルドレスでお姫様抱っこの再入場。

今回の結婚式はお二人が手作りされたものも見応えたっぷり、何よりも新婦様の色使いのセンスやデッサン力に脱帽しまくりでした。そしてお色直しの度に変えておられた新婦様のネイルチップや、左の肩に装飾されたボディ ジュエリーなど・・・参考にさせていただく部分がたっくさんあり、楽しませていただきました。


お二人からいただいた、手作りのアルバムとキーホルダー大切にしますね。キーホルダーはキーケースにつけていますよ。ありがとうございました。


馨介さん、薫さん、末永くお幸せに❤