姫路の結婚式ならベルクラシック

facebook
instagram

  • 各種宴会・パーティ・会議
  • アクセス

友人からのサプライズにお子様へのお手紙を取り入れた心温まる披露宴♪

HIROYA様♡MIKU様

2015.11.14 Just Married !!


〇会場を決めた理由

高校時代からの友人がプランナーとして働いていたので

旦那さんにお願いしてロイヤルで式を挙げると初めから決めていました。

他にも駐車場が広いのと駅から無料の送迎バスがあること。

チャペルや披露宴会場の選択肢がたくさんあるのはいいなと感じました。

私の中では姫路の結婚式場といえばロイヤルクラシックさん!というイメージがありました。

 

〇挙式の感想

見学の時にチャペルの中を見て一目惚れです!

パイプオルガンがあって正面には青いステンドグラス、天井が高く長い階段。

木の椅子で温かみのある雰囲気が理想そのもので驚いたくらいです。

当日はあいにくの雨でしたが本館とチャペルをつなぐ屋根付きの通路は助かりました。

 

〇披露宴の感想

見学の時に音楽や照明などを実際に見てイメージがとてもしやすく

高砂席の背景や入口に映し出される光の演出に惹かれました。

結婚式は"白"のイメージが強かったのですがグランデージの茶色壁で落ち着いた雰囲気を

気に入り迷わずこの会場を選びました。

また、小さな甥っ子が3人いたのでワンフロア貸し切りというのは他のお客様の

迷惑にもなりにくく安心することが出来ました。

 

〇披露宴のエピソード

わたしたちの披露宴では余興を入れていなかったのですが、友人が知らないところで

サプライズのDVDの計画や甥っ子たちとプレゼント交換だけのはずが

スタッフさんと5歳の小さな子と相談してその場でコメントをくれたり

最後の退場ではクラッカーを鳴らす演出など用意して下さり最後まで驚かされました。

 

〇スタッフについて

見学の時は予約せず突然行ったのにも関わらず、とても親切に対応して頂きました。

私達はいわゆる授かり婚で、見学に行ったときには既に妊娠していました。

本番まで10カ月ほどありましたが、つわりが落ち着いた頃から打ち合わせをスタート。

3ヶ月程打ち合わせをして出産後1ヶ月休みをもらってから残りの2ヶ月程で

結婚式の確認などの簡単な打ち合わせで済むように計画をたてて下さり負担なく準備することが出来ました。

披露宴の中で上映するDVDではどのようなDVDを作るか迷っていましたが

親身になって一緒に考えて下さりました。

結果、結婚式の時には子供が産まれているのでゲストの方にご紹介することも出来るので

子供に向けたメッセージDVDを作ることにしました!

DVDの編集は前日のギリギリまで対応して頂き本当に感謝しています。

 

〇これから結婚式をされる方へ

演出やアイテムなどで迷う時は、とにかくプランナーさんに相談して下さい!

2人の雰囲気や一般的な例として様々なアドバイスをしてくれます!

必ず最高の結婚式を行うことが出来るはずです。2人らしいステキな結婚式になりますように♡

 


挙式会場 ル・シェール教会
披露宴会場 グランデージ

ウエディングプランナーからメッセージ

HIROYAさん♡MIKUさん
改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
あれから約半年以上が過ぎましたがお子様もすくすくと育っていらっしゃるのではないでしょうか?
お近くにお越しになる際には是非、お子様も一緒に3人で式場にお立ち寄りくださいませ♡
お二人!末永くお幸せに・・・♡