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24年冬◆人気パーティー会場RENEWAL OPEN!!

24年2月、人気パーティー会場<ノーブル>が
よりおふたりらしい結婚式が叶う空間にリニューアルOPEN!

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詳細はブライダルフェアにてご案内します♪
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2024/03/01 INFO

ベルクラシックグループ 「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に準ずる新型コロナ対策

このガイドラインは、ベルクラシックグループ施設(一部例外施設あり)に参列されるお客様及び従業員、ご結婚式・ご宴会に係わる関連スタッフ全員をコロナウイルス感染のリスクから守るために策定いたしました。
今後、緊急事態措置による自粛・施設等の利用制限の要請等が解除や緩和された場合、政府機関や自治体から出される指導・要請に基づき、ガイドラインに基づく感染防止対策を講じたうえでご結婚式・ご宴会を実施させて頂きます。
今後、「新しい生活様式」の実践例に沿った対応を行うこととし、コロナウイルスの影響が収束するまでの間、引き続き以下の感染防止対策を継続してまいります。
また、今後の各地域の感染状況を踏まえて、本ガイドラインは、随時見直してまいります。

                       記

1 ベルクラシックグループ施設におけるリスク評価
  ご結婚式・ご宴会は、来場者が予め特定されていること、来場・利用時間が限定されている等の特徴があるが、当施設内では、提供しているサービスの内容に応じて、新型コロナウイルス感染症の主な感染経路である接触感染と飛沫感染について、従業員や顧客の導線や接触等を考慮したリスク評価を行い、そのリスクに応じた対策を検討してまいります。
  当施設において想定されるリスクは次の通り。
「接触感染」
 パブリックスペース:テーブル・椅子・エレベーターのボタン・トイレ等
 披露宴会場等:ドアノブ・テーブル・椅子・電源等スイッチ等
 バックヤード:ドアノブ・エレベーターのボタン・お皿・グラス・シルバー等
「飛沫感染」
 パブリックスペース:不特定多数の参列者による混雑時の人と人との距離
 披露宴会場等:換気の状況、席次への配意、余興内容等大きな声を出す場面の把握、
入場・退場時の行列、混雑

2 感染防止対策
「共通」
・ 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく感染拡大防止策を徹底してまいります。
・ 従業員及び関連スタッフに対し、基本的な感染症対策「感染源を絶つこと」「感染経路を絶つこと」「抵抗力を高めること」について、徹底させております。
・ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合で発熱や風邪の症状のある方の参列はご遠慮いただくよう、事前にご案内させていただいております。
なお、発熱等の症状がみられる場合、検温等を行い、来場をご遠慮いただいております。
・ 参列者の来場時間等を予め把握し、感染防止のため、参列者が密にならないよう係員による誘導等を行っております。
・ 施設内複数個所(玄関、会場入口、お手洗い等)に手指の消毒設備を設置しております。
・ 列席者の来場時には、マスクの着用のご案内及びロビー、控室、式場等においては、常にマスクの着用をお願いしております。
・ 従業員及び関連スタッフについても基本マスクを着用しております。
・ 施設内の換気及び消毒は1時間毎に実施しております。

「挙式場」
・ 参列者が前を向く場合は、隣席との間隔を開けてお座りいただいております。
・ 参列者が向い合せで着席する場合、隣席との間隔を開けてお座りいただいております。

 「写真」
・ 集合写真を撮影する場合は、直前までマスクを着用し、会話を控えていただいております。
・ スナップ写真を撮影する際には、密集となることのないポーズをお願いしております。

「披露宴会場」
・ 披露宴会場は、出来るだけ広めの会場を手配し、席の間隔は、飛沫感染が防げる十分な間隔を開けること。
・ 提供する料理は、個人盛りとし、大皿盛りはお控えいただいております。
・ お酌、グラスやお猪口の回し飲みは避けていただいております。
・ 使用するお皿・グラス・シルバー類は使用前の消毒、使用後の洗浄を徹底しております。
・ テーブル、いす等は披露宴開始前に清拭消毒をしております。
・ 余興を行う際は、列席者と十分な間隔を保っていただいております。
・ 大声を発する余興等については、お控えいただいております。
・ マイクについては、使用の都度、消毒又は差し替えを行っております。
・ 迎賓、送賓を行う場合は、人が密集しないよう、係員による誘導を行っております。

「ロビー・控室」
・ テーブル、ソファー、ドアノブ、エレベーターのボタン等不特定多数の者が触れる可能性のある個所については、定期的な清拭消毒を実施しております。
・ 他の結婚式参列者と重なることのないようなタイムスケジュール、導線に配意するように努めております。
・ ロビー、控室等は、参列者が密になることのないようレイアウトし、マスクの着用をお願いしております。
・ 喫煙所は入室人数を制限させていただいております。
・ ご披露宴、お披楽喜後はお客様のリスク軽減のため速やかなご帰宅にご協力くださいませ。


「トイレ」
・ ドアノブ、蛇口、手洗いシンク等は、定期的に清拭消毒を行っております。
・ 手を洗う場所には液体せっけん、アルコール消毒液を設置しております。
・ ペーパータオルを設置しております。


「清掃・消毒」
・ 界面活性剤含有の洗浄剤や漂白剤を用いて清掃しております。不特定多数が触れる可能性のある個所については、始業前には清拭消毒を行っております。

 「バックヤード」
・ 一度に休憩する人数を減らし、対面で食事や会話をしないように指導しております。
・ 休憩スペースは、常時換気するよう努めております。
・ 共有する物品(テーブル、椅子等)は、定期的に消毒しております。
・ 休憩スペース等を使用する場合は、入退室の前後に手洗いアルコール消毒をしております。

「従業員」
・ 従業員及び結婚式に係わる関連スタッフは、始業前及び実務開始前の検温、体調確認を徹底し、体調不良者については、他者と接することの無いよう配慮し、自宅で静養させる等の措置をとっております。
・ 従業員及び結婚式に係わる関連スタッフは、始業前及び実務開始前に手洗い及びアルコール消毒を徹底しております。
・ ユニフォームについては、こまめに洗濯を行い、清潔に保つよう努めております。

 「ゴミの廃棄」
・ 鼻水、唾液などのごみは、ビニール袋に入れて密閉して廃棄しております。
・ ゴミを回収する人は、マスクや手袋を着用しております。
・ マスクや手袋を脱いだ後は、必ず石鹸と流水で手洗いをしております。

「打ち合わせ」
・ 顧客の要望によりオンラインでの打ち合わせが可能な環境を整えております。
・ 新規接客においても、リモートでのご案内等の環境を整えております。
・ フェア等のイベント開催にあたっては、予め混雑しない様、日程、時間、人数を調整させていただいております。


「その他」
・ 美容室等、新郎新婦の体に直接触れる場合は、手洗いをよりこまめにするなどにより、接触感染対策を行っております。場合によりフェイスシールドを着用させていただいております。
・ 高齢者や持病のある方については、感染した場合の重症化リスクが高いことから、サービス提供側においても、より慎重で徹底した対応をおこなっております。
・ 万が一発生した場合に備え、個人情報の取扱いに十分注意しながら、参列者の名簿を管理させて頂く場合がございます。
・ 従業員が濃厚接触者となった場合は、14日間の「自宅待機」としております。
・ 従業員が感染した場合、当該従業員の濃厚接触者を特定し、「自宅待機」としております。
・ 対象の職場については、保健所の指導を仰ぎながら、速やかに消毒等の措置を行ってまいります。
・ このガイドラインは、結婚式に係わる、パートナー企業様、納入事業者様等にも説明し、準拠を求めること。
・ 営業再開にあたっては、新郎新婦に事前に十分な説明を行い、理解を求めたうえで、結婚式を実施させて頂きます。