室蘭の結婚式ならベルクラシック

facebook

  • アクセス

HAPPY WEDDING

川野 裕明 様 育香 様

2013.09.22


 会場を決めた理由は何ですか?

・友人の結婚式で参加した際に会場がとても綺麗で好印象を受けたため。
・ブライダルフェアに参加した際に、料理や演出について詳しく話を聞くことができた事や、ドレスの試着も行えた事で実感が湧き決め手となった。
 
 
挙式で印象に残っていることは何ですか?
 
やはり母にベールダウンをしてもらい、父とバージンロードを歩けたことです
ベールダウンは当日まで母に内緒にしてサプライズとしました。
戸惑いながらも母の喜ぶ姿が見れて幸せな気持ちになりました。
また夫がガチガチに緊張した姿を見れたのも新鮮で良い思い出です
ブーケトスでは投げた際に3つに分かれるようにブーケを細工し、より多くのゲストに幸せのお裾分けをしたくて行い、女性陣が盛上がりを見せた所も印象に残っています。
 
 
 
  
披露宴の感想を教えて下さい。
    また、ゲストの方からどんな感想を聞きましたか?
 
ゲストの方々に楽しんでもらうことと、家族に感謝の気持ちを伝えることをテーマに披露宴を行いました。
その中でゲストの方々のたくさんの笑顔や家族の涙を見れた事が感動的でした
ゲストの方からも、隅々まで気配りされた心温まる披露宴で、家族や職場の仲間からも愛されているのが伝わってきたと言ってくれました。
 
 
 
 
 
演出で印象に残っていることは何ですか?
    また、ゲストの反応はいかがでしたか?
 
一番はゲストの方々全員と写真を撮りたいという希望でラウンドフォトを取り入れた事です。
披露宴の時間内で130名全員と写真を撮るのは困難だと言われましたが入退場やキャンドルサービスの時に小分けにして各テーブルを回るという
プランナー佐藤さんの案と協力のもと、実現することができました
各テーブルを回ることで、ゲストの方々と話をする時間を少しずつ取ることができたので良かったです。
ゲストの方々からもアットホームな披露宴で良かったと言ってもらえました。
 
 
 
 
 
 
 
料理・ウェディングケーキなどはいかがでしたか?
 
料理はゲストの方々からも大変評判が良かったです。
アレルギーを持つゲストのために、それぞれの別メニューを考案する等、シェフの方にも全面的に協力していただき感謝しています
ウェディングケーキにもこだわり、夫が幼少期から続けているバスケットボールの形をさりげなく入れてもらいました。ケーキも美味しく大好評でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おふたりがこだわった点はどんなところですか?
 
ゲストの方々に楽しんでもらうことと、家族に感謝の気持ちを伝えたく多くの事を取り入れました
 
・一体感が出るように、リストフラワーを全員に渡したことやウェルカムパーティで乾杯と同時に全体写真を撮ったこと。
・ゲストの方全員へ自作のメッセージカードを渡したこと。
・姉へのサプライズとしてブーケと手紙を渡したこと。
・母へのサプライズではラストバイトを取り入れたこと。
 
 
 
 

 結婚式詳細

【挙式会場】セイント・ニコラス
【披露宴会場】ラプソティ
【挙式スタイル】チャペル式
【実施日】9月22日(日)
【披露宴人数】132名
【ゲスト】親族:26名 友人:61名 会社:37名 
子供:8名
【総費用】3,340,000円