丘の上の開放的な邸宅で、サプライズ&感動が満載のウエディング

河村 永遠様  姫伽様

2022/11/12


会場の決め手は?

白で統一された開放的なチャペルを見学し、一瞬で魅了されたふたり。「カーテンが開いた瞬間、大きな窓から丘の上の景色を一望でき、息をのむほどきれいで心惹かれました」。天井も高く広々としていて、プロジェクションマッピングも映える披露宴会場、非日常感あふれるロケーション、スタッフの親身な対応も決め手に。

挙式・披露宴パーティーの感想は?

 

大好きな祖母からのベールダウン、父と歩いたバージンロード、新郎へのバトンタッチやリングボーイの登場など全てのシーンが心に刻まれた挙式。結婚証明書の披露と同時にカーテンが開き、自然光が射し込むドラマチックな演出に歓声が。「挙式後のフラワーシャワーやブーケトス、ゴムパッチンプルズも楽しかったです」。

親族&友人との和やかな披露宴は、会場中を迫力の映像が彩るプロジェクションマッピング演出が話題に。装花やナフキンは上品なブルーで統一し、ウエディングケーキは華美な装飾を控えてシンプルなデザインに。「料理はお子さまランチのほか子ども向けコースメニューもあり、ご家族で美味しく召しあがっていただけました」。

演出の内容・感想は?

「ありがとうの気持ちを伝えたい人がたくさんいる」という想いから、サプライズをいくつもちりばめた。お色直しは2回行い、それぞれ中座のエスコート役をサプライズで指名。「新郎から私にも動画や花束などのサプライズがあると知らず、驚いたけど嬉しかったです。ドレス色当てクイズもすごく盛りあがりました」と新婦。

スタッフの対応・感想は?

 

忙しさのあまり、期限を守れなかったことや忘れものもあったふたりを、優しく丁寧にサポートしてくれたスタッフたちに感謝でいっぱい。「当日、ブライズルームに担当プランナーさんからのお手紙が置かれていて、思わず涙が出そうでした。花嫁姿の私を見て『すごくきれい』と褒めてくださり、幸せな気持ちになりました」。

これから花嫁になる人へアドバイス

おなかの中にいる赤ちゃんと一緒に、無事に当日を迎えられたことも大きな喜びだったと語る新婦。「結婚式は大切な人へ、最大限の感謝を伝える最高のチャンス。サプライズはできるだけ多く取り入れてほしいです。またBGMやシューズ、アクセサリーなど、いろいろ選ぶのにも時間がかかるので、早めに着手してくださいね」。