多彩な演出でふたりらしく自由に楽しむ貸切邸宅ならではの一日

Y&A様

2022/9/25


会場の決め手は?

ふたりが選んだのは、小高い丘の上にあるリゾートムード満点の貸切邸宅。目の前に雄大な自然が広がる、開放感あふれるチャペルがお気に入り。さまざまな演出体験も通して、結婚式当日のイメージも膨らんだ。「披露宴会場でのプロジェクションマッピングが印象に残りました。スタッフの方々の対応も、とても素敵でした」。

 

挙式・披露宴パーティーの感想は?

 

白を基調とした神秘的な雰囲気のチャペル。本番前にファミリーミートで家族に感謝を伝え、さらに新婦の両親に向けたサンクスムービーも上映。挙式では共通の友人による誓いの問いかけやゲストも参加して作るサンドセレモニーを取り入れてふたりらしく。「挙式後はコスメトスやゴムパッチンプルズも楽しみました」。

自然の絶景もおもてなしになる開放的な披露宴会場。プリンセスをイメージし、白亜の空間をくすみカラーでコーディネート。「アットホームな感じだけれど、海外映画のような演出にしたかったので、曲選びにもこだわりました。ウエディングケーキは会場の雰囲気と合うようオリジナルのデザインで作っていただきました」。

 

演出の内容・感想は?

邸宅の造りを活かした入場シーンでゲストの視線を集めたふたり。1度目は大階段からロマンチックに、2度目は緑あふれるガーデンからお姫様抱っこで入場した。ゲストとの触れ合いの時間も設け、テーブルフォトも満喫。「『演出がたくさんあって、今まで行った結婚式の中で一番良かった』と言われて嬉しかったです」。

 

スタッフの対応・感想は?

 

親身になって相談に乗ってくれたプランナー。信頼関係も生まれ、毎回打ち合わせに行くのが楽しかったとのこと。「緊張で不安になっていると『私がそばにいるから大丈夫です』と言っていただき、安心しました。また、プランナーさんへのサプライズを他のスタッフさんに相談した時に、とても協力的で助かりました」。

 

これから花嫁になる人へアドバイス

事前にふたりで結婚式のイメージを決めて情報収集し、写真などを用意すると準備がスムーズ。当日が近づいて焦らないよう、早めの準備を心がけてほしいとアドバイス。「ウェルカムスペースのアイテム集めに結構時間がかかりました。式場に搬入する前に自宅でシミュレーションし、写真に撮っておくのがおすすめです」。